

あんたがったどこさ

今日は姫の学校の授業の手伝いに行って来ました
昔遊びをしよう
っていう生活科の授業で、竹馬、おはじき、まりつき、折り紙、ゴム跳び、けん玉などを体験します

私はまりつき担当で2時間ボールをつく事にヒェー

あんたがったどこさ~ぐらい教えられるかなと思ってたら、
今の子供達ってあんまりボールで遊ばないのか、
ボールをとんとんつく事がまず出来なくて、みんなでドリブル大会っ

これを2時間やってたら見事に筋肉痛になりました・・・あいたたたっ

おっとしっもの~っ

先週、姫の習い事へ行く途中、道の真ん中に落ちてる財布を発見っ

遅刻ギリギリで急いでたから変な人に盗られないように財布は道の隅に置いてとりあえず習い事へ・・・

帰り道、すぐに交番に届けてあげればよかったかなと罪悪感感じつつ同じ道を通ってみたら・・・

まだ無事にあったー


時間的にすごく寒いし暗いしでまた駅に戻るのキツかったんだけど、
これは運命だと思い、姫と『気合いだーっっ』と叫びながらチャリで交番へ
交番に着いてお巡りさんが中を確認すると、
財布の中には現金1万8千円と免許証、保険証、カード類・・・etc
大事なものばっかり
超イイ人(うちら)に拾われてよかったねーと姫としみじみ


そしたら昨日、持ち主のおじいさんから御礼状とお菓子を送ってきてくれました
20100207144106



今日姫とお菓子のお礼の手紙書いたから明日出します

姫もイイ勉強になったかな

決して中身を抜き取る大人にはなって欲しくないからねジーーッ←誰見てんの

プチ新年会

今日はママ友のお家でプチ新年会

みんな交代で風邪ひいたりしてて、一ヶ月も延びて節分になっちゃったけど(笑)

ランチはMちゃんが手作りのパンとシチュー作ってくれたよー20100203205451


お店できるよこの美味しさはっっ

デザートはTちゃんが買ってきてくれたケーキ
20100203205833

懐かしい味がして感動っっ
子供の話いっぱいしてリフレッシュ
みんな疲れ気味だったけど、またがんばれるかな

スカイツリー

昨日はスカイツリーを見に行ってきたよー

浅草から歩いて行けるかと思ったら遠かったのねっ
いつものあげまんじゅうみんなで食べてから電車で一駅移動


業平橋駅降りたら・・・



デカ
20100201085008



駅のすぐ横にあってびっくり


想像以上にでっかいわー
でもまだ半分いかないぐらいかな。すごい~っっ

姫と甥っ子姪っ子とパパで記念撮影20100201090009

スカイツリーが完成したらまたみんなで来たいな

それで10年後ぐらいに写真見たらおもしろいだろうなぁ

う・・・っ

なめことナメたけ間違えた・・・

明日

こんにちわっ

昨日は食材配達で米なすがきました

デカくてびっくり(笑)

肉詰めにして食べたけどすんごく美味しかった↓↓
20090918141224

★★★★★★★★★★★★

明日は運動会本番
たーのーしーみーだー
デジカメと一眼とビデオ持ってくぞー
具合悪くなったら連休寝るぞー

ズン♪ズンズン♪ズンドコ♪【ケータイカメラ】

こんにちわっ
一週間ぐらい微妙な頭痛で頭が氷川きよしです。

意味不明。

なので
日記が中々書けません
ネタはあるのにな

土曜日は姫の運動会
それまでに元気になるぞー

★★★★★★★★★★★★
弟夫婦が見つけてくれた睡蓮鉢
メダカが元気に泳いでますっ20090915140216



睡蓮は時期逃して買い損ねたのでまた今度(笑)



チョッパー↓↓
20090915135805

夏と秋の間【ケータイカメラ】

はちまきの蝶々結びが出来るようになって自信満々の姫。

昨日はご近所のママにも教わってました

20090909081409


よく考えたら私は左利きだから右利きの人に教わった方がやりやすいかもね(笑)(笑)

★★★★★★★★★★★★

学校から持って帰ってきたあさがお、まだまだ元気に咲いてます

20090909081006


タネもいっぱい取れました

★★★★★★★★★★★★


夏休みに姫が無心で拾った大量のセミの抜け殻。
はるんちに忘れて(置いて?)いっちゃってそのままでした。

するとはるから姫に写真付きハガキが・・・↓↓↓

20090909080636

ぎゃーーーーーっせ・・・【せみ】って(笑)

なんと言う暇人・・・

姫、大爆笑っっっっ

ぷよぷよ【ケータイカメラ】

昨日も暑かったですね~秋の暑さにもやられそうです
ってか昨日の夜、ちょっと目擦ったら腫れて初めて眼球ブヨブヨになって耳鳴りまでして手が痺れてピンチでした。←十分やられてます
でも生きてます←ブリッコ??

★★★★★★★★★★★★

昨日は気分を変えていつもと違う郵便局へ姫と行きました

途中あまりの暑さにジュース買ってあげるよと姫に選ばせたら・・・

20090908082007

色々美味しそうなジュースがある中、
野菜ジュースをチョイス。
・・・け、健康だね

★★★★★★★★★★★★

小学校の運動会がせまり、一年生ははちまきを自分でしばる練習をしてます。

姫は全く出来なかったんだけど、私の鬼の特訓のおかげで、何とか出来るようになりました


20090908082809

すごくビミョーだけど取れなきゃいいのいいの((笑))

★★★★★★★★★★★★

姫の夏休みの絵日記で書いた牛久の大仏↓↓

20090908082431

姫は『AR○SHI』のリーダーに似てるーと言ってます。
大仏界のアイドル誕生?(笑)

ミンナ違ッテ ミーンナイイ~♪♪【ケータイカメラ】

昨日のお昼、パンを買いに行きました。

姫「私これにするー♪」

私「どれ?・・・なんかそれ変だよ・・・(笑)」

カメロンパンなんだけど、足がおかしな方向に・・・20090907102030


しかも甲羅のグリーンがガッツリずれちゃってますけどっっっ(笑)

これを堂々と出せる店員さんある意味すごいね。

でも姫はニコニコしながら
「変でも私はこのコがいいんだもんっ♪」

優しいなぁ姫は♪♪
うんうんっ
個性的でいいよね♪
なんかかわいーよね♪♪

って事で私もあえて形の個性的なパンを選んで買いました。

その後、フードコードで食べる事にし、席についてふと姫を見ると、速攻で顔、手足を食べていて、かわいー個性的なカメロンパンがただの甲羅に・・・。
20090907102034


ゲラゲラ笑う姫。
あの感動はなんだったんだ。

でも美味しく頂きました☆(笑)パン屋さんありがとう☆


★★★★★★★★★★★★


昨日も虫さがしに行きました♪♪

結果?
・・・聞かないで。

ε≡ε≡ε≡ヘ(*′Д`)ノ ダッシュ♪


20090907102038


プロフィール

e★mi

Author:e★mi
こんにちわ☆
6歳の姫を持つママです☆
写真がスキでトイカメラから
一眼まで気楽に楽しく撮ってます☆

princess

最新記事

最新コメント

Flashリバーシ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
